あおむしの腹ぺこ

女子大生の徒然♪

インターン選考が終了しました♪

こんにちは♪

 

あおむしです(^^)

大変お久しぶりです。

 

昨日、約2週間のインターンシップが終了しました。

7日間で100万円を使って、リアルビジネスをするというものです(笑)

(準備期間を含めて2週間、ビジネス実行期間は7日間でした)

 

紆余曲折どころの話ではなく、チームとしての事業承認の為に1日目完全徹夜、2日目2時間睡眠、3日目40分睡眠〜のような日々が続き、頭がおかしくなりそうでした(^^;

 

 

残り3日くらいの日に、東京の駅の手すりにもたれて夕日を眺めながら、リアルに”生きる意味”について考えました(笑)(笑)

 

 

ほんとは、ただ、毎日本を読んで絵を描いてのんびり過ごせれば幸せだけど、そんな日常は簡単には実現されない、責任の軽いフリーターなら自分の好きな事に人生の時間を割けるかもしれないけど、お金の関係上そういうわけにもいかない。

 

 

理想と現実のギャップかぁ〜〜

 

という感じです。

 

 

私は青森の大学ですが、一緒にインターンに参加したチームメンバーは大学からして極めて優秀で、自分の能力の無さに初日から凹みっぱなしの所もありました。

 

ん〜、まだまだ私は、人として甘ちゃんだなぁ、って感じです(^^;

 

これから、またやる事が沢山!

 

この2週間でガタガタに崩れてしまった就活スケジュールも組み直して一からやり直します。

レジリエンス?とやら、問われてんのかなぁ〜

 

もう、何でもいい、どんと来ーい!って感じです(^^)♪

f:id:harapekoaomusi2020:20170508192515j:image

インターン中に子供達に配った鯉のぼりパック(笑)