
あおむしの腹ぺこ

女子大生の徒然♪

アインシュタインの言葉

私が尊敬する人はアインシュタイン

 

 

だから、「アインシュタインの言葉」なんていう本を書店でずーっと立ち読みしてしまう(笑)

 

買っていないのにかなり中身を覚えてるくらい、本屋で読んでる…

好きすぎてその本を手元に置いておくのがこわい(^^;

子供の頃のように宝物置き場とかないからね(笑)

 

 

 

昔はあんまりピンと来なかった名言が、分かるようになった時、私は自分の成長を感じる。

本当に身にしみてその言葉が分かると、感嘆して、もはやその言葉に触れるのは快感になる(笑)

 

 

少しは人生についての勉強が進んだかな…?(°_°)🐥

 

 

 

私は毎日変わり続けたい。

端的に言うと、自由を目指して変わり続けたい。

もうお金に困りたくないし、精神的に縛られたくもない。

 

 

 

私は毎日安心して読書ができて、絵が描けて、物語を書けて、歌が歌えれば幸せ。

 

 

彼の言葉、

同じことを繰り返しておきながら

違う結果を期待するとは、きっと頭がどうにかしているでしょう

 

私はアインシュタインのこの言葉に動かされ続ける。

もう縛られた昨日と同じことは繰り返さない。

 

私は少しづつでも変わり続ける。

f:id:harapekoaomusi2020:20170330204627j:image