あおむしの腹ぺこ

女子大生の徒然♪

クラウドワークスでのライティング

こんにちは♪あおむしです(^^)

 

私は2月半ばから、クラウドワークスでライティングの仕事をしています。その時に始めて5000字の文章を12本書くという事をやったのですが、最初はかなりキツかったです。

 

それでも、少しづつライティングにも慣れてきて、楽しいなと感じるようになりました。何よりこれまでのアルバイトとは違い、確実に自分の能力=報酬となるわけで、ダメならへこみますが、認められればかなり嬉しいです。

 

仕事に対する評価が直球で自分にグサッと刺さる感じですね(笑)

 

色々なサイトに登録している私ですが、クラウドワークスはクライアントの質が高いように思います。

お仕事も1文字1円以上の案件を見つけやすいです。

 

ただ、手数料が20%もかかってしまうのがかなり痛いかなぁ(>_<)

6万稼いだら12000円も引かれてしまいました...

 

これだけはほんとになんとかして欲しい。

他に良い道がない、模索中です。

 

ライティングって、結構割に合わないこと多いし、何なら普通にアルバイトした方がいいかなぁとかなり悩むのですが、「書くスキル」が身につくのはありがたい。

 

なんとかして続けたいものです。

f:id:harapekoaomusi2020:20170626173232p:image