あおむしの腹ぺこ

女子大生の徒然♪

新幹線♪

こんにちは♪ あおむしです(^^)

 

今日は、青森から東京に向かいます。

 

久しぶりの新幹線(笑)

企業が交通費を出してくれるそうなので、お言葉に甘えて乗ります(^.^)

 

でも、私は以前、試飲宣伝販売のアルバイト青森県内全域を回っていたので、新幹線に乗るのは、あの頃が懐かしいなぁ、という感じです(笑)

弘前~八戸はかなり通っていました。

けど、結構キツかったからもうやりたくないなぁ(^^;

 f:id:harapekoaomusi2020:20170422074456j:image

一番早いのを、と言ったら、私が考えていたよりも一本早い新幹線があったらしく、手違えで1時間ほど待機時間ができてしまいました。

(安定のやらかし…ಠ_ಠ)

 

ということで、待合所で就活の調べ物や本を読みながら待っています(笑)

 

久しぶりにラグノオのりんごスティックを購入しました♪

f:id:harapekoaomusi2020:20170422074517j:image

弘前では大々的に宣伝されて売られているパティシエのりんごスティックですが、なんだかんだ食べたのは2回目です。

初めて食べたのは先輩の家で、温めて出してくれたのでめちゃくちゃ美味しかった記憶があります。

 

お祭りも、さくらも、花火も、東北に3年間いながらまだ行っていないところ、食べていないものは沢山あります。

残りの1年で、どこまで出来るかなぁ(笑)

 

でも、大曲(おおまがり)の花火は、本当に気になりますね。

 

東北の話題は就活でもかなり聞かれるので、もう少し知識も入れてこうかなぁと思います(^^;