読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あおむしの腹ぺこ

女子大生の徒然♪

昼行バス

こんにちは♪ あおむしです(^^)

 

就活と学校の関係で、5日単位で青森と東京を行き来してます…

結構キツイです(^^;)

 

夜行バスだと私は眠れなくて、翌日丸々ダメにしてしまうので、私は昼行バスを利用しています。

 

東京から青森までは約10時間

 

新幹線に乗れる余裕があれば良いのですが、バスの3倍はします…(たけぇ(^^;)

 

 

けど、お昼のバスは夜と違って、何か物を食べてもあまり気にならないですし、本もスマホも見れるのでとても楽ですね。

 

夜だと、23時には消灯、約10時間、ひたすら座り続けることしか出来ないので、寝れない私にとっては結構地獄です…

足の痛さにばかり意識がいってしまいます。

 

 

…とまぁ、夜行に対する悪いイメージばかり書いてしまいましたが、私の友達は夜行でもへっちゃらです(笑)

 

ディズニーに行く時など、楽しいことが待っていると、また気持ちも変わってくるのでしょうね♪

 

 

どちらにしても、長時間バスに乗る時は、首まくらは必須です。

出来れば、スリッパと着圧ソックスもあった方が良いです。

ほんとに、首まくらはないと私は生きていけません(^^;)

 

 

また詳しく、夜行バスと昼行バスの違い、それぞれの利点や注意点なども記載していければいいなぁと思っています♪

f:id:harapekoaomusi2020:20170419065050p:image