
あおむしの腹ぺこ

女子大生の徒然♪

AAAの日高くんがTwitterでつぶやいていたこと

こんにちは♪ あおむしです(^^)

 

先日のTwitterでAAA の日高くんがつぶやいていたこと。

 

人生で何よりも「赦す」のが難しいということ。

 

あえて、「許す」でなく、「赦す」と表記したこと。

 

前者には、何かを許可する、解除する、という意味がありますが、後者には「過去の罪をなかったことにしてあげる」という意味があります。

 

これは、本当に難しい。

誰でも人に不満を抱くことがあって、絶対自分の方が正しいのに、あいつは何なんだ、と思うことがあるはずです。

 

でも、そこで怒りにまかせるのではなく、相手を「赦せる」か。

 

仕方ないんだ。そうするしかなかったのだろう。あの人だってやりたくてそうしてるんじゃないんだ。

 

と思えるかということ。

 

これって人生の大きなカギですよね。一度意識しても怒りに飲まれるとすぐ忘れてしまうんです。

 

日高くん、言ってることいつも深いわぁ~

 

イケメンなだけじゃなかったのね(笑) だいすき♪

 

 f:id:harapekoaomusi2020:20170315170622j:image

 

 

 

 

あ、すみません申し遅れました。

私、AAA の大ファン、特に日高くん推しです(^^;)

ありがとうございました(笑)