あおむしの腹ぺこ

女子大生の徒然♪

ペンで紙に字を書くことの自由さ♪

こんにちは♪ あおむしです(^^)

 

私の悩みはなんと言ってもミスタイプが多いことです。

 

いちいちバックスペースして、でもたまにありえない誤字でエンター確定して、、

 

「んぁあ~ / (T_T)  !!

 

カタカタカタ...  」

 

って感じです。

 

 

早くタッチタイピングが出来るように練習したいです。

 

少しずつ始めます。

 

 

まぁ、それはおいておいて。

 

そんな私だからこそ、ペンで紙に字を書くというなんとも原始的な方法が、かなりしっくりきているんです。

 

 

間違えてもガシガシ黒く塗りつぶして、どんどん先に書き進めれば良い。

 

どんどん、思考のおもむくままに、とまることなく、考えるままのペースで紙に文章で残していけばいい。

そうして書き続けられる。

 

 

操作にあまり慣れていない私は、パソコンやスマホで字を打っていると、ミスタイプどころか、変なボタンを押して、わけのわからないページに飛んだりするんです。。

 

スマホなんて、切ったはずなのに、どこからかひょっこり通知が現れる...

 

 

 

どこのアプリじゃーー( ゜д゜)

 

あ、この間入れたばかりのアプリか、

 

また通知切り忘れてたわ。

 

やらかしたな、私。

 

 

 

 

閉ざされていく、頭の中の考え。

あっという間に迷子じゃない!

 

 

 

 

 

 

 

と、いうことで、何にも邪魔が入らず、ただ、進み続けられる紙に帰着したのでございます..

 

 何だかフットワークが軽い紙とペン。

 

 

ガシガシ、ひたすら考えてることをそのままに書き殴って、後でパソコンで打ち直す。

 

書いた紙を眺めながら、

 

 

読めねぇ、あ、ギリ読めたわぁ。良かった~

 

 

なんてつぶやきながらパソコンで綺麗な文字に換えていく

 

 

 

 

 

 

 

...今日もキーボードと格闘してます♪

 

 

 

 


にほんブログ村