あおむしの腹ぺこ

女子大生の徒然♪

手帳再開♪

こんにちは(^^) あおむしです♪

 

研究室の関係で一回青森に帰ってきました。

これから卒業研究も進めていかないといけないから、早めに就活終わらせないとなぁ(笑)

 

この間の選考の人事の方が本当に良い方で、改めて自分が将来なりたい姿について整理して考えることができました。

選考なのに、なんだか自分がいきいきしてて、幸せな時間でした。

 

今までの自分の人生を振り返ってみて思うけども、良いところにフォーカスすれば幸せな人生、悪いところにフォーカスすればなんだか苦労ばかりの最悪な人生。

生きる中で、生活のどこに焦点をあてるか、ってすごく大切なことだなぁと改めて感じました。

 

だから、毎日大変だと思われるような就活も、人事の方との出会いのように、ひとつひとつの良いところに注目していけば、学び多い充実したものになるなと感じました。

 

けど、毎日の良かったところに焦点をあてて、幸せに過ごすのって、結構難しかったりするんだよね(^^;

 

だから私は、中学3年の頃から「きむ手帳」という、いろは出版さんの手帳を使っています。

この手帳には、毎日「ハッピー&サンクス」を書く欄があって、その日のちょっとハッピーだったことやありがたかった事を書き留める事が出来るんです。

 

何気ない毎日にも、美味しいお菓子に出会ったとか、夕日が綺麗だったとか、ちょっとした良いことって存在するものです。

 

最近、全く心に余裕がなくて、放置されていた、この「ハッピー&サンクス」の欄。

昨日から、再び再開しました♪

 

どんな日も、自分の心持ちと目の向け方次第!

毎日感謝して、元気に過ごそうと思います٩꒰。•◡•。꒱۶

f:id:harapekoaomusi2020:20170529114143j:image